塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

最近の練習。

はっきりと走力が落ちています。。キロあたりで15秒は遅くなっている気がします。

 

追い込む練習を完全に避けて、ジョグメインにした去年が悪かったです。。距離は走っていましたが、ペース走的な筋力や心肺機能が衰えた感じ。

 

ということで、インターバル練習を週に1.2回目、ペース走を週に一回はやっています。あと40日くらいで年一の本気フルマラソンなので、週末のロングセット練習もやりたいです。

 

疲労が溜まりつつあるので整体もマメに行く予定。ベストタイム、更新できるかなぁ…。

 

去年の10月の日記。結局ここから頑張って去年のつくばマラソンではまさかのPB更新でした。また更に今時点では走力が落ちてるのでそろそろ今年の11月に向けて真剣にトレーニングプランを考えます。

 

5キロ〜15キロ位のペース走でスピード強化を図るつもりですがどうなるかなぁ。