塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

100キロマラソンまでのプラン完成。

今からだとかなり先なのですが、4ヶ月前ぐらいからのプランが決まりました。

フルマラソンからスタートして間に一つフルマラソンを含む3ヶ月半ぐらいのスケジュールです。そのスタート地点の前に、さらにもうひとつフルマラソンを走る(計3つ走る)ので、一番最初のフルマラソンからカウントすると、半年ぐらいのスケジュールになります。

なかなかタフな感じもしますが、結局のところ100キロマラソンの練習としてフルを3つ走るというのは、ある程度理にかなったものだと思います。ちょうどフルマラソンにおける15キロのビルドアップ走のように。

勿論、100キロマラソンを走るということが、そもそも理にかなった行為なのか?という議論はあるわけですが。。



昨日の日記の続きですね。3つのフルマラソン…スケジュールを見て思い出しました。確かに前回のフルマラソンと合わせて、3つ走ることになります。

フルのためのフルマラソン…とすると少し厳しいところもあるので、これから迎える二つのフルマラソンについては自己ベスト更新を狙うのではなく、如何に100キロマラソンに繋げられるか?というペースでのものにしたいです。

具体的には100キロマラソンのペースよりも少し速いくらいのペースをイーブンできっちり走るイメージ。途中の補給も普段は水のみであとはレース中はジェルを舐めてるだけなのですが、固形食も食べようと思っています。

ファンランとしてのフルマラソンです。