塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2017年つくばマラソンの結果。

久しぶりにリアルタイムの日記。

 

毎年このレースだけ本気レースとして頑張っていますが、去年の自己ベスト更新出来ました。

 

体重を二キロほど減らし、テーパリング前までには負荷高めの練習も行い、シューズも秘密兵器を投入しました。

 

テーパリングとカーボローディング、当日の給水と補給は完璧でしたが、脚が出来てなかったかもしれません。心肺機能よりも先に脚が終わりました。35キロの壁ならぬ40キロの壁。そこで終わって目標の区切りの良い数字に2秒足りませんでした苦笑。

 

ただ、ダメージはほぼ無いので今後につながる良いレースだったと思います。今後は来年のつくばマラソンまで、このフルで実現できたペースを如何に安定的に、如何に無理なく出力できるか?に専念した練習としたいです。

 

天気的にも本当にマラソン日和で最高でした。