塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

時間差の筋肉痛。

年取ると筋肉痛が遅れて出る。という話がありますが。。

結論から書くと追い込めてないので、すぐ筋肉痛になるようなダメージを与えられていない…ということのようです。

年取ると追い込む体力がなくなるんでしょうか…。昨晩の筋トレの結果、朝は平気でしたが24時間差の筋肉痛がやってきました…。

ただし、一応鍛えたかった場所ではあるのでよかったなと思います。

バーベルスクワットは荷重が軽すぎたのか、下半身はイマイチ筋肉痛になっていません。次こそは元々最初に設定しようとしていた重さでのトレーニングに挑戦したいと思います。