塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

割とハンガーノックが好きです

なにをもって、どういう症状?をハンガーノックというのかわかりませんが…。

重度のハンガーノックには今の所なったことはないように思います。…思いますが、最悪だった時の状態としては、ロードバイクである程度の負荷の走行を1時間ぐらい続けて、最後にオールアウトする位に折り返し地点でもがきました。

そのあとの帰り道に、朝から全く補給してなかったので一気にガス欠状態に。踏めなくなったので、コンビニを求めてふらつきましたが、全く見つからず。

ようやく発見した自動販売機でエナジードリンクを飲んで、スポーツドリンクもあおって、ようやく復活。

その程度です。

私がハンガーノックだなぁと感じる時はふらふら、フワフワする感じ。あとは眠気が顕著です。特に運動後にその状態になってからシャワーを浴びてバスローブを着て頭にタオルを巻いてエアコン効かせて寝る…というのは世界の四大至福のうちの一つだと確信しています(残りの4つは知りませんが…)

というわけで今も絶賛ハンガーノック中なのですが、あと5時間ほど絶食は続けます。