塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

房総半島70キロ 2016の備忘録。

去年に引き続き2回目の出場。

 

去年はソールの堅いトレランシューズで足を痛めてしまい、後半結構歩いてしまったので今回はイノベイトのテラクロウでしたが、同行の友人に「クリフトン(ホカ)持ってたよね?」と言われてしまい。

 

去年出て分かっていたのですが、走れるというか走らされるコースなので、そしてトレイルの難易度が低いというかグリップはあまり関係ないコースなので、ホカの方が良かったのです…。

 

そのためダメージは結構ありましたが、ひとまず満足の行くレース運びで目標タイムも達成。唯一の反省は途中のエイドでお菓子を食べたので大丈夫かなと思い、ジェルを取らなかった区間があり、微妙にハンガーノックになってしまったこと。そのあと摂って回復しましたが。

 

最初の2時間はローディングしたグリコーゲンで保っていた感じ。特にペースをグッと抑えたのが良かったみたいです。第一エイドはスキップして、第二エイドで水の補給とお菓子。第二エイドの後に唯一の楽しみトレイルがあり、そこだけ頑張って走りました。

 

ジェルは結局8本全部飲み、その他にスポーツ羊羹一本、エナジーバー一枚。水に溶かす粉を一袋。水は2リットルか3リットル飲みました。

 

トイレが少なくて、それが前回も今回も不満なところ。仕方ないのですがそれでも大変です。

 

後半最後のエイドを出てから目標タイムのために結構頑張って走りました。上りも走れるところは走り、通算で10人以上抜いたので、最後まで走れたのとが成長の証かなと満足しました。