塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

三回目のトレイルラン

三回目のトレイルランの大会に出場しました。

 
距離というか負荷的にはフルマラソンより少し軽いくらいのコースでした。
 
初めてのトレイルランはチョウケイ靭帯が痛み下りがほぼ楽しめず。二回目は被り水で靴を濡らしてマメができてスピードを出せず。今回は雨でも平気なドライ靴下と靴の中敷の相性が悪く、下りで摩擦熱がひどくてマメになりました。
 
マメが出来なければもう少し早く走れたと思いますが、途中から靴が濡れてしまってからはドライ靴下が真価を発揮してくれてスピードアップ出来ました。
 
予定していたゴールタイムよりも大幅に早くゴール出来て、年代別順位でもなかなかの順位を取ることが出来ました。
 
ペース配分に苦しむことが多いトレイルランですが、エイド毎の到着目標タイムを予め設定することでどうにかなることが分かったので今後は設定したいと思います。
 
 
 
 
この日記は、去年の秋ですね。これはかなりしっかり追い込めて順位も結構良かったです。前半突っ込みすぎずに後半ダレないのが良かったところだと思います。
 
今年もこれから二回ほど出るのでレースプラン考えます。信越五岳に出たかったのですが、エントリーでモタモタしてたら締め切りにあいました。
 
まだ実力向上の余地(主に体重面で)があるので、来年以降に楽しめるように練習を続けます。