塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

二回目のフル峠走。

峠走自体は何度かこなしていますが、フルで行ったのは二回目になります。

これから考えている方はハーフ、若しくは下りメイン、からお試しすることをお勧めします。

筋トレや長距離走、長時間走など、これまであまりやってこなかったトレーニングの前後でどのような肉体的変化があったのか?楽しみでした。

結論から書きますと、筋力アップしたことで、上りの筋肉としての疲労はかなり少なかったです。(心肺機能的には向上してなかったのか、あるいは暑かったのか、心肺はキツかったですが)。

下りは、楽しみながら、途中途中で休憩しながらだったので特に問題なし。翌日以降の筋肉痛もほぼありませんでした。

涼しくなってきたので定期的に入れるか、或いはもっとタフなコースを選択するべきなのか…その辺りは少し考えてみたいと思います。