塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

罪悪感払拭のためのローラー台でのSIT

20190117

 

スプリントインターバルトレーニング、略してSIT。

普通はゲロはいたり白目剥くまでやるのがSITなのですが、私のは全然ゆるふわです。


最初にケイデンス100ぐらいで一番軽いギアをくるくる回してウォーミングアップ。
この時間は適当です。3分もやってないかも。


その後に20秒10秒の8セットをやりますが、重すぎないギアでぐるぐると回します。


全力ですらなく、その時点でインターバルトレーニングと言えるのか?というのはありますが、嫌になるのが嫌なので、続くレベルのインテンシティでやってます。


走れない日や今まで走らなかった月曜日もやってますので、365日何もしない日はなくなりました(といいつつ、お正月休み明けの2日間だけはやらなかった、飛行機移動などなどでやれなかったけどw)。

 

最近はやはり月曜日は休んでることも多いかな。というかまだ故障中というかお盆に走り込むつもりなので、それまではロードバイクとジムメインにしてます。土曜日の朝までチャリ。日曜日の朝に旅行先で走れるかどうか。ドキドキしますね。