塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

ロングトレイルに有効な糖質制限。

今回、その威力を実感しました。

 

70キロ超のロングトレイルに出たのですが、二週間の厳格な糖質制限を行いました。

 

金曜からカーボローディングを行い、レース中も糖質を摂りました。

 

後半毎年バテるのですが、今回は全くバテずに最後まで走り切れました。

 

筋肉痛もほぼなく、上りもかなり走ることが出来ました。

 

次のトレイルランは9月ですが、また同じ方法を試したいと思います。

 

これは2018のスパトレかな?糖質制限よりも二週間禁酒してたのが大きかった気もします。肝臓の機能が全回復していた印象。秋のマラソンもやはり二週間禁酒で成功しています。

 

一週間よりも長く禁酒すると内蔵脂肪が落ちるのがわかります(私が痩せきってないからだと思いますが…