塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

久しぶりのトレラン練習

前回がまだ寒い時期でした。たぶん2018年2月?

今回は2018年6月頭。ヤマツツジの季節だったようできれいでした。


場所は雲取山。全行程で31kmほどでしたが良いコースで走りやすかったです。たくさん糖質を摂ってしまった。(取らないとハンガーノックになります)。


山小屋では久しぶりに日清のカップヌードル、ノーマル味を食べました。久しぶりのせいか、ハードな山行動のせいかとても美味しかったです。


結局走る前にコンビニのおにぎりを4つ。山頂でお昼ご飯におにぎりを2つ。二回目のお昼ご飯として別の場所にある山小屋でカップヌードル。移動中にジェルを4本(1本100キロカロリー)を摂取しました。


普段は糖質制限、運動前のカーボローディング&運動中は糖質摂取という手法でいつも臨んでいますが、翌日のお腹の調子(特に腸のあたり)が悪くなるのが難点ですね。具体的にはガスが溜まる感じになります。


どうやって解消するべきなのか?は少し考えたいところです。

 

これはランの先輩との。お腹の調子を整えるのに最近はビフィズス菌の錠剤やビール酵母を服用してます。良い感じです。