塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

カーボローディング、ふたたび。

糖質制限!と謳っているブログですが、レース前にはカーボローディングを行います。

 
色々理由はありますが、やっぱり糖質は美味しいですし気持ちがアガりますし、レースでも効果があるように感じています。プラセボかもしれませんが。
 
今回のフルマラソンは四回目。今までのやり方での集大成と言いたいところですが、調子自体は6月もしくは9月で頂点を過ぎてしまったように思います。
 
一言で言うと練習が不足していて、レースを走りすぎました。このようなレースプランは今後は控えたいと考えています。この辺についてはフルマラソンが終わってから振り返りたいと思います。
 
今回のカーボローディングは木曜の夜から始めました。うどん、餅、オールブラン、バナナを食べました。
 
翌朝はトースト、ブラン。お昼は煮干しのラーメンを食べました。
 
今朝は朝食前に軽く走って、その後に朝食を食べ、体重を計りましたが、昨日朝と変わっていなかったのでローディングできてないか、水分が足りてないと思います。
 
今晩の夕食はイタリアンの予定です。ベタにパスタを食べるつもりですが油ものを食べすぎないように気をつけます。
 
明日は一日中、餅を食べながらウォーターローディングも行います。
 
これもなんと2015年の11月の日記です…。