塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

カーボローディングに悩む。

今、体重を落としていることもあって、糖質制限中です。これ自体は通って来た道なので特に辛くはないのですが、悩んでいるのが、カーボローディング。

果たしてやるかやらないか。やるとして何をどのようにやるか。

レース中の補給はどうするか…などです。

やりすぎると体重が増えるのが嫌なんですが、やらないよりはやりすぎの方が良いようです。脂肪をうまく効率的に燃やす状態を糖質制限で作っておいて、ローディングしたグリコーゲンとハイブリッドで燃やす。それが理想だとは思いますが。

実は強度が強すぎない場合は、カーボローディングは不要だと思っています。30キロ程度のキロ六分程度のランだと私は平気です。ただし、そこから強度を上げていくと糖質がないと力が出ない感じがします。

日曜がレースなので、金曜土曜とローディングして、日曜朝も普通に食べて。あとは得意のお餅を投入して、レースに臨むつもりです。

レース中はゼロのつくところでジェル補給。五のつくところで、アミノ酸補給をする予定。

これらが、脂肪を燃焼する機構の妨げにならなければいいのですが…。



これもかなり前の日記。結局カーボローディングはしました。全くせずにレースに出る場合はLSDだと割り切って、ペースを上げないことが必要になるかと思います。

それなりにペース上げるには糖質は、特に走り出してからは必要と感じました。

カーボローディング、あとはレース中の10キロごとの補給。ジェルをフラスコ?に適量入れて水で薄めたものを持ちました。口にした頻度は割とマメに。少しずつ。さんきろから五キロごとにとっていた気がします