塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

体脂肪率を下げる

体脂肪率がランナーとしてはあまり低くありません…。

長距離走るよりもインターバルなどでトレーニングしている時間が長かったせいかもしれません。

あとは故障で休んでいた時に下げることができなかったどころか増やしてしまった気も…。

私レベルの場合は、LSDはかなり有効であることを実感したので、インターバルトレーニングと合わせてしっかり取り組みつつ、食事に気をつけて体脂肪率と体重を落として行きたいと思います。


これも一ヶ月以上前の日記です。最近は逆にインターバルとかビルドアップができてません…LSDはできてるんですが。しかも体脂肪率も減ってないですし…。

なかなか難しいですが、タイム狙うなら絶対にインターバルとビルドアップだと思います。ただし故障というか違和感は出やすくなります。

LSDは負荷は少ないので良さそうですが、初心者以外はあまりメリットがないかもしれません。

LSD、インターバル、ビルドアップ。この3つを上手く組み合わせて、週次トレーニングができると良いのですが。。