塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2日連続ハーフマラソン

20190116

 

三連休、いつもだと旅行を入れるのですが、特に入れずに雨が降ると嫌なので三連休全部にハーフマラソンへの参加を予定していました。

土日月の三日間。流石に一日ぐらいは晴れるでしょうと思ったら3日とも晴れまして。土日とハーフを走りました。ただペースは本当にマッタリ。時計も見ずに辛くない程度のペースです。


月曜日も走れなくはなかったのですが、家族との交流を重視したため早朝に10kだけジョグ。翌日の火曜日も10kだけジョグりました。


流石に距離を踏んだので日々、岩本粉ことオルニチンとグルタミン酸のセットは毎日摂取しました。普段はハードな練習をしていないのであまり飲まないときも多いのですが(なお、本番レース前の鍛錬期は毎日飲みます)。


特に激しい筋肉痛もなく、トレーニングになっているのかどうか微妙なのですが例年に比べればまあまあ走ったかなーということで良しとして、三連休で爆食したのでそれが駄目…。


鮨スイーツお酒とかなり最低な日々を過ごしました。特にスイーツがやばかった。。。

 

久しぶりに追加。

今日時点の話としては多分ほぼ初めてな感じにそれなりに故障しました。多分足底筋膜炎。なるべくチャリと筋トレに張り切って治るまで無理しない予定です…。