塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

マラソン後、二週間経過。

あと二日でマラソンから二週間経ちます。そろそろまたトレーニングを再開しようかなと思っています。

レース後の暴飲暴食もなかったことから、体重も順調に落ちています。二ヶ月後のレースでは過去最軽量で臨むことが出来そうです。

昨日はジムでトレッドミル。30分だけ走りました。時速6キロで10分、9キロで16分、そして最後に13.4キロで4分。

これはいわゆるつなぎ走と呼ばれるものを最後だけしっかり走って締める…という感じにしてみました。

来週からはそろそろインターバルトレーニングも再開しようかなと思っています。



これも結構前の、数ヶ月前の日記ですね。最軽量で臨めるはずだった三回目のマラソンまでにはしっかり体重が戻ってました。。。

マラソン後は筋肉の損傷、特に心筋の損傷があるということで、この時は結構慎重に休んだように思います。

しかし三回目のマラソン後は割とすぐに運動再開しています。疲れが残ってないわけではなかったので一長一短だと思いますが、今年は長い距離にも挑戦するつもりなのである程度コンスタントにフルマラソンを走れる走力を維持して、その中にロング走や長時間走を混ぜて行く予定です。

今の所、大きな故障がないのだけは助かっています。