塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

トマトを一つ食べてから考える。

糖質制限で、有効な食べ物の一つにトマトがあります。

飲んだ後に帰宅して口が寂しいと、習慣的に〆のものを食べていた人だと、どうしても何か食べたくなるのではないかなと。

しかしそこで食べると意味がないので、そういう時はお腹を満たすためだけにまずはトマトを一つ食べてみてください。

マヨネーズや塩をたっぷりかけるとか、クレイジーソルトとオリーブオイルとか。

一つ食べ終わるときには狂おしい空腹感はなくなり、割と冷静に〆のものを回避することができるはずです。


トマトは糖質が多い…という話なんですよね…。特にミニトマトは。ただ、私は食べやすいので、ミディ以上のサイズのをよく食べます。