塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

チアシード・ヨーグルト良いかもしれません!

20181101
 


アシード、発芽させる手間が面倒くさいなと思ってずっと食べてなかったんですが、どうやら発芽・水切り…という作業は要らない模様です。


であれば…と考えたのがブルガリアヨーグルトにチアシードを入れてオシマイ、という作戦です。


ヨーグルトは8割が水分なので400gだと320gの水分を含むことになります。チアシードは10倍の水を吸うので30グラム、大さじ二杯ぐらいいれて混ぜると良いのではないでしょうか。


今朝、その作業を行って来ました。今晩か明日の朝に食べて見る予定です。水切りヨーグルト風になってて美味しいはずです。

 

 

これ、失敗でした。水で戻してからヨーグルトに入れないとあのゼリーっぽい感じにはなりません。タネのままがよければヨーグルトに直接ぶっこむのが良いですが。

 

というか最近ヨーグルトも食べていないなぁ。