塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

糖質制限キーマカレーのレシピ

レシピ備忘録。

材料は以下の通り。


主材料
・トマトピューレ2袋(下味着いているものがよい)
・玉ねぎ1個
・エリンギ1本
・ナス1本
・ひき肉300-600g(好きな分量)


調味料(ここは好みで適当に入れます)
コンソメスープ適量
ウスターソース適量
・カレーパウダー適量
・ヨーグルト適量
・粉チーズ適量

 

 


1.最初に玉ねぎをみじん切りにして炒める
2.トマトピューレとヨーグルト・コンソメウスターソースを鍋 に入れて弱火で煮詰める
3.1にみじん切りにしたエリンギ・ナスを投入。 3の野菜は適宜旬のものを入れる
4.炒めた3を2に投入して煮詰める。
5.空いたフライパンでひき肉を炒める
6.5に4を投入して煮詰めながらカレーパウダーを投入する。(私は大量に入れる)。
7.食べる時に粉チーズを適量投入して食べる。


初回に食べるときは火にかけたまま食べつつ更に煮詰めてます。最後、容器に入れて粗熱をとってラップをして冷蔵庫に入れておきます。食べる都度そこから別容器に移してレンチン。5日以内ぐらいには食べきるようにしています。

 

これも最近やってないですけど、レース前の鍛錬期にはよく食べてますね。