塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

カーボローディング振り返り。

普段糖質制限しているので、いわゆる古典的カーボローディングになります。

 

カーボローディングの開始は金曜日の夜からです。金曜日の夜はそこまで直接的に炭水化物ばかり取るというよりは、野菜で炭水化物を多く含むものを食べたり、玄米を食べたりしました。

 

いきなり炭水化物ばかり食べると胃腸の調子というか、お通じの問題を感じることが多いからです。

 

土曜日は糖質メインにしましたが、朝は玄米、昼は麺類とジャガイモ、夜は玄米を多めに和食を食べました。

 

玄米を食べるのはやはりお通じ的な心配があるからです。全く出ずにレース…というのは避けたいので。

 

土曜日の夜におにぎりを3個買ってました。早朝起床後に三つとも食べ!眠くなり二度寝。再度起きたのがレース2時間半前だったので、また少し今度はトーストを食べました。

 

レース前の1時間は絶食。レース中盤までは水のみ。半ばからは手持ちのジェルを摂り、給水でもスポドリを飲みました。

 

しかし途中飛ばしすぎたこともあり、30キロの壁を明確に感じるレースでもありました。レース中の補給の足りなさなのか、飛ばしすぎたのかは少しわからないところもありますが、後者の可能性が高いと考えています。