塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

飲み会で糖質祭り…

多分代打かなぁ…という飲み会。断るのも難しく参加してみるとそこは糖質祭りだった…。店を聞いてから返事すれば良かったなと、後悔しました。せっかくがんばったその日一日が水の泡。でもたまにはいいかな。。

店はベトナム料理。あの薄いライスペーパーの生春巻きですら、結構な糖質量のはず。その後の春雨も…甘い。次が春巻き。こう考えると、粉もの系の料理は安く上がるからか、飲み放題のコースでは多いのかな。和食だとまだ鍋メインとかになりそうだけど。

ドリンクも糖質含むものばかり。ベトナム焼酎というのがあったので、それのソーダ割りを頼んでみたところ、なんと紹興酒ライクなお味…。諦めてビールに切り替えましたが、これがなんと甘ったるい。

糖質制限してから二週間。久しぶりのビールはこんなにも甘いなんて。飲み会の後半に至ってもその甘ったるさは変わることなく、飲み過ぎの頭痛とともにもうしばらくはビール飲まないだろうな…と思ったのでした。

これを思うと、ハイボールやホッピーが如何にきりりとしているか、スーパードライよりもドライだなと。糖質って凄い。