塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

旅行先での糖質摂取

旅行先では、思う存分…ではないものの、多少は楽しむようにしています。特に場所によってはアルコールがビールしかない時もありますし。

ランチビール、その代わりご飯は食べない…とか。

名物の麺類やご飯物がある場合もなんども食べずに一度だけに限定したりとか。

夜はもちろんご飯物は食べずにたくさん行動するお昼だけ…とかですね。


これも二回目のフルマラソン後の日記。小旅行に行ってその時に色々食べたことを前提に書いたんですね。。

最近は朝なるべく食べずに、昼はカチッと糖質制限して、夜は運動の種類によって食事の量と質を変えてます。筋トレなど損傷が激しい運動のあとは敢えて炭水化物ものも食べて糖質も多めに摂って、そうでもない時は飲み物からの糖質程度ならば気にしないけれどもご飯ものや麺類は食べない…とか。

筋トレのあとは脂質を減らして糖質を増やす意味で寿司を食べたりしてます。ビールにお寿司、最高ですね…