塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

ふと考えたビルドアップ走のペース設定方法。

昨日は駅伝部の皇居ランでした。普段二周ですが二周目にしっかり追い込むようにしています。

そしてふと考えたのですが、二周目の追い込んだタイムを参考にして、15キロのビルドアップ走を設定するのが良いかなと思いました。

二周目のタイムよりもビルドアップ走の3周目の追い込みが早くなることは基本的にあり得ないので、二周目の最速区間のタイムを丸めたぐらいのタイムを目標にするのが良いと思いました。

まだ試してないので、次回ビルドアップ走の時に挑戦してみます。



これも以前の日記。良いアイディアだと思うのですが、問題は、皇居ランで三周というのがなかなかモチベーション的に難しいものがあり…。

だいたい二周で終えてしまいますね。。これがきちんと毎回三周走れるように、三周目でしっかり追い込めるようになるとタイムはどうであれ走力は上がっていくのだと思うのですが。

昨晩も皇居ランしましたが二周のみ。しかもかなりの薄着でしたが汗だくになりました。なつというか、暑さというか、蒸し暑さというか。そういうものが近づいてきたようです。