塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

トレッドミル

糖質制限といいつつ、ほぼ元々の好きなものを罪悪感なしに食べまくっているので、やはり心配なので、ジムにも並行して通っています。

主に筋トレ…というほどではないですが、無酸素運動を三十分ぐらいやって、その後に有酸素運動として、トレッドミルを活用してます。

やる前は運動音痴の私があの鋭く回転するものの上を走れるのか?と心配で、しばらくは、ひたすらウォーキングしてました。そして、たまに早起きできた時に、ジョギングしたり。。

でも運動なんてしたことないし、太ってるしで、少し走ると凄く疲れる。疲れるだけならば良いのだけれども、膝が痛い…老人かと。

で、ある日気づいたのですが、恐る恐るトレッドミルの上で走ってみると、走れるし、膝への負担が段違いに少ない!逆に負荷が少なすぎることがアスリート的には問題になったりもするそうですが、ダイエットにはこっちの方が断然ですね。痩せようとして自重で膝痛めて断念してリバウンド…とか悲しすぎるので。。

痩せて、筋力もついて、気候も良くなってから、外で走ろうと思いました。。