塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

ビーチで裸足ラン

20190108

 

年末年始に海外に行きまして。

毎年恒例といえば毎年恒例なんですが、温かい土地でしっかり練習する…のが目的ではなく、日中のカロリー摂取量を削るために旅行先でもそれなりに走ることにしています。


今回もそういう感じで走りましたが、年明けからの数日間はビーチで裸足ランニング。というか裸ランニングといったほうが正しいでしょうか。全裸…ではさすがにありませんが、サーフパンツだけ履いて走りました。


裸足ランニングは久しぶりだったので、いきなり距離を増やさず、強度を高めず、足の裏の角質を取ろうよ?ぐらいの気持ちでまったりと数キロだけ。時間にして1時間弱。


そのあとそのままホテルのプールのシャワーを浴びて、プールに浸かってクールダウンして…みたいな。


控えめに言って最高でしたねw


最終日、距離は走らずに全力疾走に近い動きをしつつ、家族に動画を撮影してもらいました。自分で見ただけでは課題点がいまいちわからないのですが、おそらくはもっと歩幅が伸びないと駄目で、それが出来ない理由が股関節の固さにあるのではないか?というのが自分でなんどもコマ送りにしたりして見たときの感想でした。


どこかに、こういうのを送ると診断してくれるサービスないでしょうかね??(継続課金のでは見ますが、ワンショット幾ら、で見てくれる人いないかなあ?)