塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

故障再び?今度は左足ふくらはぎ。

また故障した気がします。今度は左足ふくらはぎか、或いはアキレス腱周辺です。

恒例の日曜ハーフマラソンをやろうと思ったのですが、前日の10キロで既に違和感があり、走りだしから明らかにおかしいので、走るのをやめて、ウオーキングに切り替えました。

ウォーキング中も痛みはありましたが、その痛みに集中するような感じで、約10キロを二時間ぐらい掛けて歩きました。

雨が降っていましたが、新兵器の雨合羽があったので平気でした。その後、日中は色々やりながら、合間合間で短時間の昼寝、英語で言うところのパワーナップ複数回取りながら、新しく試しているストレッチやふくらはぎのアイシングを行いました。

夕方にジムに行き、リテラルとバイクを20分ずつぐらい行い、心拍数を140以上を保ちました。足に疲れを残さず、しかししっかりとした汗もかくことができて、そして左足のふくらはぎの違和感もかなり小さいものとなっています。

明日を完全休養か、或いはマシン系のトレーニングをすれば治るのかなと思っています。