塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

昨日見たおじさま。

昨日はトレミではなく、エアロバイクとステップマシンだったので、トレッドミルで走る人たちのフォームが見えます。

こいでると暇なので、皆さんのランニングフォームをみて、お手本があるか探しているのですが、失礼ながらなかなか良いフォームと言うのは少なく、むしろ個性的なもののほうが多いと思います。

私自身もそう思われている可能性はありますが…。

昨日は割ときつめにやっていたので、何をみるわけでもなく漕いでいたのですが、どこからか、キュッキュッという音が聞こえてきます。

どうやら走る人たちのほうからだったので、目を上げてみてみると、一人のおじさまからでした。

なんというか、ストップをかけるような踏み込みになっているようで、ふくらはぎでこねるようなフォームになっていました。

そして、それを示すふくらはぎの以上な発達。ハムストリングを意識して骨盤から動かすという理想からは少し離れていると思いました。

裸足ウォーキングやランニングを練習に混ぜることで、あのような無理のある走り方のくせをつけずに済むと思っています。

裸足であのおじさまの走り方をすると足の裏がすぐにまめだらけになってしまうはずですから。