塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

昨日のインターバルトレーニング。

今10キロのタイムがちょうど50分なので、ここから推測されるフルマラソンのタイムは四時間ぐらいのようです。

ただし二十キロはまだちゃんと走っていないので足がもたないかもしれませんが…。

ひとまずは5キロと10キロのスピードを上げるべくインターバルトレーニングを週に2回やっています。

昨日もやりましたが、それほど早くない速度で、時速13.6kmでやりました。先週は13.5kmで、0.1ずつ毎週負荷をあげていく予定です。今のところ終わった後の疲労度は、先週も今週も変わりませんでした。

このままやっていくと、14週後には時速15kmでやることになります。キロ四分のペースですね。それがこなせるようになるとサブフォーは確実で、3.5も狙えるスピードになっているとおもいます。

ただし私のやっているインターバルトレーニングは、少し自己流にアレンジされているので、そこがどうなのか?というのはありますが、始めてから確実に早くなっている実感がありますので、このまま続けたいと思います。

あとは速さについていけなくなる時が来るのかどうか?も気になるところです。