塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

今の自分の走力。

糖質制限をうたっているこのブログですが、ある程度痩せ切ったということもあり、マラソンやハーフマラソンではかなりしっかりしたカーボローディングで臨むことにしています。

やはり実感として糖質制限して走るとスピードが出ない、ガス欠になったような感じがするからです。その一方でやはり日々の生活では糖質制限を続けます。体重コントロールが楽だからです。

そういう中での走力、という話になると、カーボローディングされた状態でのスピードということになりますが、ギリギリサブフォー、という走力だと思います。

これは個人の感想というよりは、ある計算に基づく数値から見てかなり確かな数値のようです。私の5キロからハーフマラソンまでの数値を当てはめてみると、だいたいどの数値もギリギリにサブフォーということです。

これを向上させるにはやはりインターバルトレーニングをやるしかないんだと思います…