塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

サウナに必ず入る。

最近、ジムの仕上げに必ずサウナに入るようにしています。あまり好きではないのですが、汗腺の活性化に良いとのことなので。

運動時に水分あまり摂取出来てないので、脱水症状からのサウナは危険だとおもうのですが、運動前後とサウナ前になるべく水分補給してから入っています。

時間としてはよくわかってないのですが、ふくらはぎの冷却後に入るので割ともっているほうではないかなと思います。

そのあとは冷水風呂に入るのではなく、冷たいシャワーをふくらはぎなどにかけたのち、ぬるめのシャワーで身体を冷まして、ジャグジーで再度温まってから上がる感じです。

疲労の抜け具合は分からないものの、特に問題はないので続けようと思っています。