塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

正しいフォームで走る。骨盤奏法?

奏法じゃなくて走法ですね。

まだ痩せ切ってもいないし、十キロすら走ってないですが、いつかフルマラソン。そういう気分になってます。

トレッドミルの上で走っても筋肉痛になります。いろい調べてみると痛みの箇所で現状と改善点がわかるようです。

私は太ももの前も後ろも痛くて、膝回りも老人のように痛む。ふくらはぎは全然平気。お尻は少し。ちょうきを走るには後ろ側の筋肉を上手く使う方が良いみたいで、ふくらはぎや太ももの前まえが痛むよりは、後ろ側が痛む方がいいのかなと勝手に思ってます。

その後ろ側の筋肉を上手く使う走り方として骨盤奏法じゃなくて骨盤走法というのがあるみたい。いろいろ見たんですが、モデル歩きっぽく走るということのようです。

歩いてる時からそれを意識して、骨盤を回すことで前に進んでいくことができるようになるといいということのようです。ジムに居るトレーナーに今度聞いてみようと思いますが、それまではモデル歩きを意識してやってみたいと思います。

昨日の夜試してみたんですが、確かに疲れずに走れる気もするので、まずはウオーキングで固めてからジョギングでもしっかりできるようになりたいです。