塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

マラソン、まじ凄い。

朝は寝起きにウオーキング。寒いけど頑張ってます。薄暗い中で歩くのは最初は勇気が入りましたが、ひとけのない道に出るのは幽霊ぐらい!と思いながら、歩いてます。

確かに人っ子一人いないことも多くて、むしろ散歩中に見る野良猫の数のほうが多い。あと、老人達。毎回同じ格好なのでお互いに個体認識して、挨拶だけはかわすおばあちゃんもいます。。あるいはたんに誰に対しても挨拶してるのかも。

外国人とかで、やたらとフレンドリー具合を装うような話初めの儀式というか、やりとりが、相手が怪しくないことを探る意味合いもある。というようなことを聞いた覚えがありますが、まさにそういう意味での挨拶。

で、夜はなるべくトレッドミルで軽く走ってます。時速六キロぐらいで…。これでも一時間近く走るとかなり辛い。かなりの苦行です。でも、マラソン大会の足切り時間から逆算すると時速10キロはコンスタントに出せないと無理みたい。

トレッドミルの仕上げの10分では、一応スピードアップして、時速九キロにしているんですが、めちゃくちゃきついです。息が切れてしまうわけではないものの、心拍数がひどいことになってるのが明らかです。

多分、筋力が足りてないんだろうな。あとは体重も多すぎる。。筋力アップして、体重が減ったら、私もマラソン大会で制限時間以内で走れるのかなぁ。糖質制限に慣れきれば寧ろ持久力は上がると主張されている方もいるみたいなので、是非いつかは挑戦してみたいんですけどね。

暑くなる前に。無理なら来年の秋以降になるので遠すぎるので春にハーフとか挑戦してみたいかもしれません。。