塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

ようやく回復(約十日掛かった)

ロングのトレランに出てからしばらく疲れが残ってましたがようやく回復しました。

 

最初の数日間は筋肉痛と心肺機能の低下というか辛さ。筋や関節も損傷までではないものの、酷使した影響を感じていました。

 

その後筋肉痛は癒えたものの、心肺機能が回復しきらずに、ペースを上げたり坂を登ると辛い感じだったのでジョギングに止めていました。

 

十日経った今朝は長めに走りましたが、心肺の辛さもなく自然にペースアップすることができました。

 

大体フルマラソンだと二週間と言われますが、ロングトレイルも似たような感じだなと思いました。