塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

最も恥ずかしいケンタッキー注文方法。

糖質制限ダイエットと書きつつノウハウらしいものが少ないことに気づきました…。

今日は週に鳥一羽分は確実に食べてそうなケンタッキーフライドチキンについて少し書きます。

安くて美味しくて糖質が少ないケンタッキーはかなりオススメ。ハーブ鷄というあたりが何と無く健康にも良さそう。

どんどん食べると飽きてくる人もいるかとおもいますが、私は全く飽きません。むしろ食べ方が洗練されてきたとすら言えます。もはやこれはケンタ道と言ってもいいぐらいに侘び寂びの世界に突入してます。

私のオーダーは最近、チキン2ピースと水。以上です。これ、かなり恥ずかしい。恥ずかしいですが、糖質制限ダイエットとして突き詰めると必ず皆さんもここに至ります。

まずチキン2ピースセットにコールスローというところから、皆スタートするはずです。コールスローも食べた方がバランスが良さそうだし、つけるならば、単品で買うよりもセットにしたほうがお得だからです。

しかし、この場合、サイドオーダーのポテトは捨てることになります。一口も食べずに捨てます。かなりの罪悪感です。

そして、次に向かうのは、コールスローなしの、チキン2ピースとドリンクSです。これが最少構成。バンドで言うところのスリーピースになるのですが、この時に悩ましいのが、あと四十円足すとポテトも付くしドリンクがMになりますよ?という店員の掛け声です。

ポテトは食べずに捨てますしドリンクも飲み切らずに捨てるのでいいですとも言えずに、大丈夫です。と答えるわけですが、このやりとりで店員さんも私もお互いにモヤモヤするわけです。

私も出来ることなら糖質制限ダイエットについて気の済むまで語りたいところなのですが、そうもいかないので、あの店員に勿体無いとかアホだなとか思われてるのじゃなかろうか…と思いながら食べるわけです。

というわけで最近はもはや、チキン2ピースに水下さい。という、ある意味貧乏くさい、ある意味超実践的なオーダーをしています。コールスローは糖質多いからいらん。ドリンクも烏龍茶なんて変な濃縮液入ってる水だし残すから、寧ろ水の方が良い。チキン2ピースで糖質量としても一食分のカロリーとしてもピッタリ。足りない栄養は他の食事で補えるし。ということになります。

世が世なら、お茶道様ならぬ、おケンタ様として崇められることでしょう。

勿論、おケンタ様と呼ばれるからにはチキンの食べ方も完璧です。だいたい毎回同じような部位がやってくるのでかなり効率的にテキパキと骨の山を築きあげることができます。

慣れるまで恥ずかしいですが、糖質制限ダイエットに挑戦している方は是非このチキン2ピースと水下さい。というオーダーもマスターしてみて下さい。