塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

猛烈な眠気。

糖質制限プラス運動によるダイエットを始めてから三週間経過し、そろそろ四週になろうとしてます。つまりはもう少しで一ヶ月。

運動量がすごいせいもありますが、ものすごい勢いで、体重が減っています。筋肉量は減らずに脂肪のみ減っています。理想的な痩せ方なんですが、やたらと眠いんですよね。

色々読むと、糖質制限中にたまに糖質を取るとガクンと眠くなるとか。何と無く分かる気がしますが、問題は、私の場合は全く食べてないんですよね。勿論、日々多少は摂取してると思いますが、眠くなるのは食後ではなく、昼間や運動の後の空腹時なんです。

これは低血糖なのかな?ともおもうのですが、いわゆる低血糖の症状には当たらないような感じなんですよね。

で、色々考えてみたのですがらこの眠気は、単なる疲労によるものだなと。毎日、歩きと走りの合計で二十キロぐらい達成している日々が続いていますので。。

身体の方が辛いのであれば勿論休む所なのですが、弱火の遠火でコトコト煮込む作戦なので、幸いにも痛みは殆どないんですよね。走る時も最初にウォーミングアップをしっかりして、走り終わった後もクールダウンをしっかりとって、その後のシャワーでもしっかり足の冷却から入ってますので。

それにしても疲れで眠くなるとか、本当に遊び疲れた小学生か!という感じですね…。これを乗り越えて、早くハーフマラソン走れるようになりたいです。