塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

太ももを細くすること。

スポーツやってましたか?が、間接的な太ももの太さへの言及であることぐらいは容易に理解できますが…。

下半身痩せ、みたいなものに憧れて久しいですが、どうやらお尻は引き締まってきた感じがするんですよね。明らかに脂肪が落ちた。

でも、太ももはまだたぷんたぷん。これは何故?走りたての頃は筋力不足…と思って、足のマシントレーニングを筋トレのメインにしていたのですが、今は下半身は走ることで筋肉をつけることにして、上半身も筋肉を太くしたいわけではないので、軽い負荷で少しだけ回数こなせる感じでやってます。腹筋とかね。

で、色々ネットで調べてみると内転筋という、太ももの内側を鍛えることで、ウエストと太ももを細くするらしい。一石二鳥じゃないですか…ということで、早速内転筋だけ、マシントレーニングに加えることにしました。昨日から。

今日は少しだけ筋肉痛ですが、しばらく弱めで続けてみます。成果出るといいなぁ。