塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

お腹の横ジワ

これは相当に恥ずかしいのですが、猫背と膨らんだお腹のせいで、お腹に横ジワが数本あります。痩せていた頃からあるので、猫背要因が五割ぐらいありそうですが…。

綺麗な姿勢を維持するということは基礎代謝を上げることでもあるので、最近は背筋に意識が行くことが多いです。あとはお腹の横ジワにも…。何かの動作のたびに、あっ今横ジワ使っているなぁ…とか。

寝る前にはクリームを塗ったり、最近はあの肌色のテープ、名前を失念しましたがアスリートが貼るようなものをシワの上をなぞるようにして貼って寝たり。お風呂上がりのクリームとどっちの効果なのか、或いは姿勢矯正のお陰か、少しだけですが、シワが薄まってきたように思います。

最終的にはシワがなくなって腹筋が割れた状態になることを目指しています。