塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

ズームフライニットの称賛記事。

2019年02月01日

 

https://media.alpen-group.jp/media/detail/running_181220_01.html
https://media.alpen-group.jp/media/detail/running_181220_02.html

 

この2つ。さすが本格的なアスリートなのでいちいち納得してしまうんですが、私自身が履きくらべた感じと少しちがうというか、やはりヴェイパーフライ4%とズームフライでは前者のほうが全然速くなる気がする。


練習レースでは後者、本番レースでは前者、普段の練習ではアディダスのtakumi系のもの…という使い方をしているんですが、練習レースが本気ではないとはいえ、ハーフや30kでも本番のペースではしれないんですよね。。


全然違う!という意見は案外少ないので謎です。つま先がギュン!と下がっているのは一緒なんですが、反発の頂け方が違うんですよ。重さだけが原因ではない気がします。ただ最新のは又違うのかもしれないので買ってみる?という気もしなくもないんですがすでに家にはズームフライが3足とヴェイパーフライが2足あるんですよwwww


買いすぎ。なんかこう、ブランド物とかあとは自転車だったら高級の買ってもそんなに恥ずかしくないんですが高級シューズって買うと「遅いのに何買ってるの?」という自分の声が聞こえてくるんですよね……。

 

その後、ズームフライは全部売りました笑笑