塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

トレーニングプランを組み直した。

久しぶりのリアルタイム更新。今日は11月12日です。

 

で。

 

先週の土日で、ハーフマラソンを2回走りました。1日目で11月のレースに出れるかどうか?の確認。2日目はB2Bでスタミナをつける意味でゆったりペース走のつもりでした。


結局、結論としては11月のマラソンは走らないことにしました。


走れないほど故障が酷くはないのですが、PBを更新するほどの状態でもないので、思い切ってリスケすることに。(レースペースまで上げると右ハム付け根がジンジンと痛くて維持できない)。


もともと3月でエントリーしていたレースを本番レースとするべく、岩本能史さんのトレーニングプランを元に3ヶ月ちょっとスライドしてトレーニングプランを組み直しました。


いつもは11月を本番レースとして、残りは惰性で2・3月をテレテレ走る…という感じだったのでちょっと新鮮な感じもあります。


マチュアなので、死ぬまで楽しく走る、がモットーなので特に気落ちしてませんが、年末年始の暴飲暴食で太るとやばいので、そこだけ気をつけたいと思いますwww


逆算で年明けからでも間に合うので、年内はマフェトン理論っぽくやりつつ、故障箇所の様子を見ながらBUも絡めたいと思います。

 

治らなくても最悪、ダラッと走る分には走れるので全然楽しいです笑笑