塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2018白馬トレラン後のリカバリー。

2018年の白馬トレランの後半で、右のハムストリングを痛めた感触がありました。走れないほどではないものの、確実に痛みがそこにあるのがわかる状態。どの筋肉の束が痛んだかわかる感じ。


肉離れ……というほどではないものの、筋肉の損傷であることは間違いない。ただ残り15㎞ぐらいだったので気にせずに走りました。


それから数日間は動いていても筋肉痛のほうが勝り、あまり気にしていませんでしたが、開けて木曜日の昨日、軽いジョグのつもりでしたがまだ痛みがありました。急遽1周1㎞のコースに変更して様子をみて4㎞やはりまだ完治していないのでそこでやめて家に帰りました。


今朝は雨だったこともあり、家で固定ローラー台を使ってSIT。踏み始めにやはり右ハムに痛みと違和感の中間ぐらいの感触が。明日も雨なので土曜日ですがSITにするかもしれません。


土日月と連休なのですがずっと雨ですね。

 

なんかこれ、フルマラソンの後も同じ所痛んでるのでやばい気がする。普段は出ないけど長い距離走ると出るんだよなー。