塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

ウルトラ備忘録。

半日前に走り終えた60キロの備忘録。

休み休み走ると特に問題ないように思えた。

しかし6時間後から久しぶりに感じるヤラレタ感。

具体的には関節へのダメージ。普段はあり得ないものです。

ペースはかなり遅めで、しっかり走ったのは30キロぐらいまで。あとは歩きをかなり混ぜて走った。

カーボローディングしっかりやっていたので30キロまでは保った。そこからはまめな補給で保たせた。

恥ずかしい話ですが、ワセリンなどのケアを忘れて擦れ傷で40キロ後半から痛みが出た。

痛みは敵。モチベーションを減退させる。ケアのグッズを最小限持ち歩くべきだった。

食欲は減退しない。夏バテしない強い胃腸を再確認した。

しかし50キロ以降は流石に空腹感は感じなかった。

といいつつ、ラスト10キロはスイーツ中心に食べました。フルーツのアイスキャンディ、小倉あんのどら焼きなど。

この食欲や空腹感が100キロになった時、どこでどうなるのか?

走り終わってから半日続く空腹感。それにかまけて欲望のままに食べてます。食欲は正義。早く回復するためです。

レース後の水風呂は、今までにないくらいに長時間入りましたが、まだ火照っている感じ。

それでもやはり水風呂は入ってよかった。

自宅に戻ってからはコンプレッションウェアを履きました。今晩寝る時も着る予定です。

翌日の様子を追記。

兎に角眠くて結局帰宅後はズルズルと寝ました。起きては空腹を感じて昼食。夕方目覚めては空腹を感じて夕食。そしてすぐに就寝して月曜も寝坊寸前まで寝ました。

筋肉痛は、ウルトラの前に行った上半身が主で、下半身はほぼ筋肉痛無し。あとは帰りの電車での体勢が悪かったのか腰が痛いです。

足は右脚の膝が少し抜けたような感じ。あとは右足首前側が捻挫?打撲?兎に角痛みがあります。

カフェインとアドレナリンで普段はやらない徹夜を行い、その反動でクラッシュした…という週末でした。

ひとまず二日間は疲労抜きに徹するつもりです。初日の今日は禁酒、日中のファスティングとしたいです。

去年の夏ですね。慣れればウルトラは100でも必ず走れると思います。ペース命ですね。オーバーペースだけは命取りになります。