塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

4回目?の富士ヒルクライムは自己ワースト。

2018年6月10日開催の富士ヒルクライムに4年連続参加してきました。

全く追い込む系の練習をしなくなってから確実に衰えているのがわかりました涙。


或いは追い込むことができなくなっています。肉体的にというよりも精神的に、心理的に上限をもうけてしまうというか。


昔はスタートからゴールまで速さはさておきずっと追い込み続けられるのが私の良い点でしたがそれがなくなって、競馬でいうとズブい状態です。


前年よりもタイムが15分ぐらい落ちましたが、筋肉痛はゼロ。昨年は一週間ぐらいダメージが残る程度に追い込んだのですが……。


来年も出ると思いますが、ファンライドでいいかなと思い始めています。

 


行きの天気はレースには最高でしたから、こちら側の事情でタイムが悪くなっており、帰りは大雨でブレーキがきかずに本当に大変でした。怖かった。。。

 

毎年、秋までほぼ追い込む系の練習をしないのとヒルクライムの練習もせずに臨んで惨敗でした。ヒルクライムのセンスも無いし、そんなに好きでもないので来年からは出ないかも。