塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

マラソン後の一週間はワガママウイーク

マラソンかそれと同等以上の負荷が掛かるレースが終わった後は、勿論体が疲弊しているはずです。というのを言い訳になんでも好きなものを食べています。

 
昨日は木曜日でしたが昨日まで筋肉痛がありました。マラソンではないですがかなりの負荷でした。
 
今日は既に筋肉痛はないのでまた糖質制限に戻したいと思います。
 
筋肉痛や疲労感が残ったままで節食すると、かなり回復が遅れます。実体験として知っています。とはいえ自堕落に食べると痩せません。
 
レース後のハンガーノック的な症状からの回復には糖質も重要と思いますし、糖質制限するにしてもボリュームはいつもよりも多く取るべきと考えています。