塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

バケーション中に三キロ痩せた。

もはや糖質制限とはなんなの?というぐらいに取ってる気がしますが、唯一言えるのは、主食を食べてないこと。

ただし、ピザは二回食べましたし、高級ハンバーガーも食べました。ハンバーガーの時は大きすぎたので、バンズは半分ぐらい残しましたが。

絶対量食べてないのはあります。ビールもライトビール。驚いたのが、フィリピンのビールというのは、ほぼ全てサンミゲル社が扱っていて、そのラインナップの中にちゃんと糖質ゼロのビールがありました。

名前はサンミゲルゼロ。アルコールも低めで、バケーション中のお昼に飲むにはぴったりな気がしました。ただし、普通の店には置いてないので、ホテル近所の酒屋を覗いてみて、一気にたくさん仕入れておくのがいいかな…というのが今回の旅の教訓ですね。

で、運動不足ですが、それでも痩せました。ひとまず素直に喜んでいる最中です。