塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

家族中に糖質制限が流行。

私が糖質制限を始めた理由の一つに、両親のことがありました。母親が糖尿病で、父親が膵臓の腫瘍で三分の一しかありません。

しかし、二人が病院からアドバイスされてる食事制限がどちらも長期的にみて、寿命を縮めるものにしか見えなかったので、私がまず実験台になってその姿の変わり具合を示して、健康診断もして健康であることを証明したいなと。

まだその過程ではあるのですが、既に激やせと言っても差し支えないレベルには痩せたので、両親もマイルドなものを始めたわけです。

するとどうでしょう、母親の血糖値が発症以来初めて、基準値までに戻りました。父親は体重を落とす必要があるのですが、それもうまく行くのではないかと思います。

先日は、近所の糖質制限に理解のある医師のところにセカンドオピニオンを求めに行ってました。いい展開だと思います。