塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

風邪を引いた。(2018/11/16)

風邪を引きました。レース前なのに…。つくばマラソン2018まであと9日。去年とかこの時期に風邪引いたりしてたかなあ…。

ただ喉が痛くて体がだるいだけなので重症ではないため、距離は短くしているものの、走っています。レースペースに近いペースでの数キロを混ぜつつ。


糖質制限でのダイエットも行っているのであまり馬力が出ませんが。。。


体調不良でお酒も飲みたくないし、食欲もないのが唯一良い点でしょうか。風邪が治るまでは無理せず、ここが大底でレースには完璧に仕上がっているかもしれない!とポジティブに考えておきます。

 

 

これ、結果オーライでした。練習のせいなのか、寝るときの掛け布団が薄かったのか、風邪引いたんですが、テーパリング期間中でちょうど良かったです。

 

今年の秋は風邪に気をつけつつ、お酒を控えたいと思います。