塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

MCTオイル再び。

イマイチ流行らない感じのMCTオイルですが、最近また使うようにしました。

野菜の焼き浸しを作る時にオリーブオイルとともに投入しています。
あとはカレーを一食分温めたあとで、少しMCT油を混ぜてます。


脂っこい食べ物に混ぜる分には特に胃痛などを起こしにくい印象です。
(逆にいうとさっぱりした料理に混ぜると消化不良的胃腸痛になりますのでご注意)。


強制的にケトジェニックな状況ができるので糖質制限しつつ摂るのはメリットがあるように思います。(特にバテ解消や空腹感、カロリー不足の回避など)。


しばらく試してみます。

 

これ、また挫折中です。そろそろ痩せないと。昨日も甘いもの食べてしまった。祝い事でたくさんもらうと食ってしまうなー。