塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

久しぶりに普通のスイーツを食べた。

会社の人から貰ったお土産で。

台湾土産でパイナップルケイキ。かなりのボリュームなので途中で捨てましたが…。

久しぶりに食べるとガツンときますね。血糖値が上がる音がする…ぐらいに。

バケーション中にも実は二度ほど、スーパースイーツなものを摂取する機会がありました。

一度目は、ビーチでのホットチョコレートドリンク。劇甘でした。一緒に行った友人は甘い物が苦手なので、殆ど手をつけてませんでした。

二度目が、プライベートビーチのデイツアーでのランチバイキングでのレモンティー。ディフォルトで入ってる蜂蜜かお砂糖。あれもキツかったですね…。

糖質を一旦抜くと、甘ったるさに耐えきれなくなってしまうので、なれるまでの辛抱ですね。とはいえ、少量の炭水化物は全然平気だと思います。

付け合わせの漬物…ぐらいの分量での炭水化物摂取です。痩せたので最近はそうしています。しかし、主食はとりません。あ、帰国当日に大戸屋五穀米をごく少量食べましたけど…。