塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

この前の久しぶりの休息日は。

iPhoneの万歩計アプリみたいなもので管理していますが、八千歩ぐらいで終了というのは、どうやら二ヶ月ぶりぐらいだった模様。

そして12月の走行というか歩行距離は軽く四百キロを超えている模様。生まれてから一度も運動したことない人間にとっては確実にオーバーワークでしたね。

これで故障しなかっただけでもありがたいです。やはりロードではウォーキングメイン、トレッドミルでだけ走ったからかなと。

ロードで走るのは体重が落ち切ってから。そして練習用のシューズもかいます。今はナイキのエアなので、これでは走れないと思うので。

走行での衝撃は体重の三倍だそうです。目標体重を十キロぐらいオーバーしてる場合、負担は三十キロ余計にかかるということ。しかも未発達な筋肉に対して。

やはり痩せることと心肺機能の向上を目的にして、筋トレとトレッドミルでのランと朝のウォーキングでいきたいと思います。