塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

体重計の不思議。

体重計はタニタとかオムロンとかの色々測れるものを使っています。筋肉率、脂肪率、消費カロリーなどがわかって、一週間前や一ヶ月前との比較が出来るものです。

まだ痩せる余地があるので一週間前との比較はだいたい同じか、それよりも減ってることがほとんどなのですが、始めたばかりなので、一ヶ月前の数字がまだ無い。。ここが表示されるようになるともう少しモチベーションは上がってくる気はしています。

で、気になるのが、体重計のしめす年齢。


クリックミスでいきなり大文字になりましたが、重要なのでこのままにしておきます。。あの年齢は、体脂肪率とか、内臓脂肪率とか、そういうもののバランスで単純に計算してるんですよね、きっと。

そうだとおもうのですが、今朝ようやく私の実年齢と一個違いまで来ました。早く追い越して若返りの道を歩んでいきたいです…。